令和6年5月3日現任教育

みなさんこんにちは😌

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか😌?

旅行に行った方、近くまでお出かけした方、お家でゆっくり過ごした方、どれも楽しいですよね☺♪

私は近くまでお出かけしたり、お家でゆっくりして過ごしました😌⭐

でも私はインドア派なのでお家が一番落ち着きます…🙃

 

大東保安警備株式会社は令和6年5月3日に佐野住区センターにて現任教育を行いました✨

今年はたくさんの新入社員が入社してくれたので、前回行った現任教育の人数の倍の人数で行いました😌

新しい仲間がたくさん入ってきてくれてとても嬉しいです✨✨

 

今回は現任教育を簡単に説明し、大東保安警備が行った現任教育の様子をお伝えいたします😊

 

現任教育とは

新任教育を受け、業務をスタートさせている警備員が1年に1度受ける教育です。

現任教育でも新任教育と同様、基本教育と業務別教育を受ける必要があり、教育は警備員指導教育責任者が行います。

現任教育では、警備員の質の維持や技術向上のための教育、法改正をはじめとする新しい知識の習得が行われます。

現任教育は毎年実施し、「基本教育」「業務別教育」を合わせて10時間以上の受講が必須となっています。

※大東保安警備は毎年2回に分けて行っております。

現任教育を受けないと?

これは警備業法で受講が義務付けられているため、受講しないと現場に立つことができません。

今働いている警備員は必ず受けなければいけないものになります。

現任教育の様子

午前中は基本教育を行いました。

 

↓グループを作り、警備事故の事例をあげ、それの原因や対策をそれぞれのグループで出しあい発表しました。

みなさん色々な意見があったので、真剣かつ楽しそうに話しあっていました。

 

 

↓午後は近くの公園で業務別教育を行いました。

ここでは警備業務を正しく的確に行えるよう専門的な知識や技能を習得する教育です。

警備の基本的な動作をみんなで再確認しました。

 

前に出ているのは今年入社した新人さんです☺

それぞれ自己紹介をしました♪少し緊張気味です⭐

 

お互い動作を確認しあっています😌

 

まとめ

今回は現任教育についての話しと大東保安警備の現任教育の様子をお話ししました!

現任教育は警備員が必ず受講しなければいけない教育になります。

また、警備員は現場ごとに人が異なるので普段なかなか顔合わせができない人達もいます。

現任教育を行うことで、普段顔合わせできていない人たちとも会うことができるので、嬉しいですよね❤

 

大東保安警備は随時一緒に働ける仲間を募集しております😌❤

何か気になることがあれば、ご連絡お待ちしております♪

 

.+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+*+.

電話:03-3605-3523

メール:daitou@daitou-hoan.com

.+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+.

CONTACT

[営業時間] 9:00〜20:00

ページ上部へ